ド派手なスピンで雪山に突っ込む曲芸を披露してしまったので、車にドライブレコーダーをつけました。これで事故っても衝撃映像で遺族が潤うぞ! ちょっとした段差をスピード上げて越えると「衝撃を感知しました、録画します」などとアナウンスされうむうむと頷きながらノースウェーブを聴いていたところ耳に飛び込んできた情報メモ。
yonigeという女子二人組のロックバンドがいます。作詞/作曲/ギター/ボーカルの牛丸ありささん(94年生まれ)がラジオに出演されてました。
福岡から札幌に着きました🛬
— yonige 公式 (@_yonige) 2017年4月21日
このあと、13時ごろから!
FM NORTH WAVE「Magic_Friday:-)」に牛丸ありさが生出演🙋 …ごっきんが間に合わないというピンチです😭 pic.twitter.com/6yXQk2GttX
ベース/コーラスのごっきんさん(95年生まれ)は飛行機の到着が間に合わなかったそうで、話す話題は自然と牛丸さんにフォーカスされます。
「伯父さんがAC/DCの初代ベーシストだという」
「そうなんですよ! それもけっこう最近知ったんです」
!?
どうも2015年あたりに知ったようです↓
渡辺 旭 on Twitter: "やばいやん。 "@usimaruc3: yonigeと39degreesのMVが発表されて盛り上がっているが、先ほどわたしの父のお兄さん、いわゆる叔父がAC/DCの初期メンバーだったことが発覚してそれどころじゃない http://t.co/rE7cStPHAd""
お父さんがオーストラリア人で、そのお兄さんが
ラリー・ヴァン・クリート - Wikipedia
さんらしい。2016年には「YO/NG」というロゴのAC/DCインスパイア系Tシャツも出している。
「お母さんなんで教えてくれなかったの!」
「いや、AC/DCなんか知らないと思って……」
「知ってるよ!!」
という会話が牛丸家で繰り広げられたとか。ロックバンドを始めたのにAC/DCを避けて通るほうが針の穴を通すような難易度なのではないか、お母さん。
一例:朝まで聴くんだAC/DC!(TEENAGER / フジファブリック)
なんとなくフジファブリック好きにyonigeを紹介してyonige好きにフジファブリックを紹介するとwin-winの関係が築けるときがありそうな気がしてきました。(念のため牛丸さんがフジファブリック好きという話はなく、日記によればマキシマムザホルモンが殿堂入りでクリープハイプ、チャットモンチー、宇多田ヒカルがお好きとのことです)
KenKenと山田孝之は同居していた!? ふたりのユニット“KENTAKA”実現にも期待 - 耳マン
山田孝之さんもライブ観に行くくらいyonige好きらしいですよ。ほら、フジファブリックとつながりましたね? win-winですね???
牛丸さんのしゃべり声と口調は「おお、こっち側の人だ……」という印象で、あとから本人のビジュアル見て「かわいいじゃん!」と勝手にだまされた気分になりました。そして本人の過去日記を読んで「だまされてなかった!」と思いました。
イライラは、パワーの源
最近は毎日幸せなので、頭お花畑そうな女子大生のツイッターをみてイライラすることがマイブームである。
彼女たちは、毎日自撮りを乗せるのである。ピンでも、複数人でも、完璧に可愛い自撮り。
そして明らかに自分より可愛くない友達のことを可愛い~とツイートするのだ。もうすでにガリガリなのに痩せたい…>_<とツイートするのだ。
しかし、これはわざとではない。女の性なのだ。女の本能なのだ。誰よりも良い子供を産むために他の女を出し抜く、その一貫なのだ。
けど、やっぱり見てて恥ずかしい!この人たちは、いつになったらこれが黒歴史になるのだろう。それとも、一生黒歴史にならずに、綺麗な思い出に変換できるのだろうか。そしたらとても自分が損しているみたいだ。mixiでキャッキャしてる自分を見返して吐き気を催してしまう自分がなんだか惨めだ。女子大生にはかなわん。あと都合のいいメンヘラビッチのSNSも好んで見ている。
最高にこっち側の人だった。応援してます。
新作EP『Neyagawa City Pop』収録曲の「さよならプリズナー」が全国のラジオ各局でパワープレイ中です。
- アーティスト: yonige
- 出版社/メーカー: small indies table
- 発売日: 2017/04/19
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る