にごらない

超雑記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B型、食物アレルギーにならない勝利宣言

B型が特定の食品アレルギーにならない、という話を聞き、まったまた〜とひとまず「B型 アレルギー」で検索したら「B型アレルギーです。B型が苦手です」「B型アレルギーで、B型の人と絶望的に合わない」「B型アレルギー。すべてのB型の人は死んでほしい」みた…

yonigeギタボの伯父さんがAC/DCの元ベーシスト

ド派手なスピンで雪山に突っ込む曲芸を披露してしまったので、車にドライブレコーダーをつけました。これで事故っても衝撃映像で遺族が潤うぞ! ちょっとした段差をスピード上げて越えると「衝撃を感知しました、録画します」などとアナウンスされうむうむと…

はてなブログ初心者まるだしの刑に処す

Twitterではてなブログの更新をツイートするようになり、はてなブロガーから数件のフォローをいただいたんですよね。 何も考えずにフォローバックしますよね 数ヶ月後、リムーブされてますよね こんな顔になりますよね プロフィールにはてなブログ掲げてTwit…

中学必修の武道に新学習指導要領で銃剣道を追加の話

私の中のゲーム脳は「ほうほう銃剣道って槍術なのね、ランス大事だよね、剣とか格闘とか弓とかのスキルがあるなら槍もあってしかるべきだよね」って言ってますが、自分の中でいまさら盛り上がったのと「結局なんだったんだ……」というひとにわかりやすい記事…

けものフレンズに42歳から芸能界転身した声優がいる

しかも前職がトラックドライバー。えっ、えっ? 第二話に出てきたフォッサさん。「富野アニメに出てきそうなお姉さん声」と評判です。フォッサが黒髪ショートカット娘という無条件で好きになるルックスだったこともあり、この声優さん誰? と気になって調べ…

オザケンならなんでもいいそこの中年への競馬入門

小沢さん記事は打ち止めと言ったな、あれは嘘だ! 私が小沢さん関連でバズらせていただいたのは「オザケンから競馬への誘導記事、おまえにしか書けないから……」と神が私に気付かせるためでした。 じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさ…

オザケン未発表曲『光る河 光る海』

昨日の記事がはてブでホッテントリになっておりありがたく読んでいたら、関連エントリとして出てくるのに読めなくなってるのがあって。 この真ん中の「【入手困難】誰も知らない小沢健二の超名曲選 - オティンティンミサイルゴーズオン!」て記事です。「『…

小沢健二とジャニー喜多川が遠縁だったメモ

昨日の記事を書くにあたり佐々木希さんは調べなかったくせになぜか小沢健二さんについて調べはじめたりしてたんですよね。完全に「あっリス!」の世界。いやいや純粋な興味の差ですよ。そこで「ん? んんん……?」とひっかかる点があり、家系図を書き始めまし…

アンジャッシュ渡部に対する私の気持ちを言語化します

最近なんでも言語化するのが正義のように思えてきたので、この極めてくだらないお題で一項目書きます。 「自分のアンジャッシュ渡部好きは何が起因しているのかまったくわからないまま20年とか経ってる気がするしそもそも本当に好きなのかも怪しいのだが未だ…

『おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭』先行上映に行ってきたよ

新作部分は10分もないだろうという予測が立っていたのと、そもそも行けるか不明でチケット予約を見送っていたのですが、先行上映の6劇場で当日券出たのが札幌と博多だけというのもご縁だな! と言い訳しながら開演ギリギリに駆け込みました。結果、行ってよ…

けものフレンズの原作を追え:フォトムック『サーバルパーク』

入手するまでがイベント化の人気 どんな内容なの 入手するまでがイベント化の人気 サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)作者: 南幅俊輔出版社/メーカー: マガジン・マガジン発売日: 2017/04/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るAmazonで納期…

けものフレンズの原作を追え:円山動物園

けものフレンズの原作は「動物」です。 けものフレンズに対するやり場のない気持ちが動物園に向かうのよくわかりました pic.twitter.com/8P9bnvsx8i— ニゴ (@nigo) 2017年4月1日 円山動物園の原作けものたち うるるー(フンボルトペンギン) ヒグマ舎には謎…