にごらない

超雑記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ポケモンGOおすすめスポット:芸術の森

先がどこへ続くかわからない細い獣道へ迷い込んだとき。ふとポケモンGOの画面を見ると、森の向こうに桃源郷があるのを発見した。 www.artpark.or.jp ここじゃー 特に、芸術の森内の野外美術館です。すすきのの適当な店の看板とは格が違う。野外彫刻は正しくX…

ショートコント:読者モデル

突然、某編集部から「明日のことなんですけど……」と電話がかかってきた。あ……明日……? ファーーーwww 何も考えていないサイドの脳みそが勢いで化粧品の読者モデル応募してたーーーーーwwwww 1週間前に「緊急募集」とメールが来ており、ああこんな直前に募集…

みんな本当に毎日顔を洗っているのか

顔を洗ったり風呂に入ったり歯を磨いたりという一連の作業が未だに億劫でならない。この齢になっても全然習慣づかない。

B.LEAGUE レバンガ北海道ホーム開幕戦 vs秋田

レバンガ北海道のホームには歩いて子供を公園に連れていく程度のノリで行けるので行ってみました。レバンガ観戦は5回目くらいなのですが応援が未だに覚束ない。スラムダンク連載中に現地でNBA観たり、めっちゃ流行ってるときに残り1点でサイズの合わないエア…

電通過労死事件や自殺中継で整理しきれない何か

※メンなヘルで豆腐の人はコンディションの悪いときに読まないでください。 東大卒で電通に入った女性が1年目のクリスマスに身を投げて自死を選んだ。このたび労基署から労災が認定された。過労死。つらい。もう垣間見えるなにもかもがつらい。 この前某所で…

シン・ゴジラ発声可能上映ユナイテッド・シネマ札幌会場レポート

宗教上の理由*1により今更書きます。Twitterで散々バラされてましたが、一応オフレコとされていた気がする話はクリティカルには書かないようにしてます。先生たち本人が「どこまで言っていいの? あ、LINE LIVEでカットされた話はやめてね!」と言っていたの…

あなたの知らないダイナースの世界

ダイナースクラブカードの審査基準低下を憂う。

(新海誠と)大江千里と槇原敬之と渡辺美里と私

新海誠と大江千里、大江千里と渡辺美里、槇原敬之と大江千里、そしてそれを熱く語る私。

スマホゲーム依存症を解決…の前に依存を防ぐ

こういうこと考えるにあたり外に出ていかなければならないIngressやポケモンGOはよくできてるなあと思うのです。パズドラ、モンスト、ツムツム、デレステ、FGO…最近課金的にやばそうなのはグラブルよりシャドウバース。